Daily life



スポンサー広告 |

ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

今朝本免試験を受けに行って、ひやひやしながら問題を解いていましたが、何とか合格できました+.d(・∀・*)♪゚+.゚

免許の顔写真は絶対変な顔になると、前々から聞いてはいましたが・・・
私の場合は変な顔なのは確かなのですが、その時の気持ちが顔に出てるって感じですねw
すっごく眠そうでだるそうな表情をしていますwww

試験は朝8:30~9:00受付だったので8:30前には試験会場に居たのですが、全て終わったのは12:15頃で、帰ったら疲れて寝てしまいました(ノ∇≦*)ポッ

F1000147.jpg


交通安全協会にも入会して来ました。
父いわく「集まったお金は警察OBのもの」だそうですがw
SDカードといい、何かとお金が掛かるんですねぇ・・・

教習所と違い狭いうちの車庫には入れる自信が無いので、しばらくは兄と父の世話になるとは思いますが、少しずつ練習してペーパードライバーにならないように頑張りますファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪

教習所 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ♪

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
久々更新ですΣ(ノ∀`*)ペチ

今朝教習所で卒業検定を受けてきました。

内容は下の2つです。
①路上のコースを途中までは指示された進路で進み、残り半分は自分で経路設計して教習所に戻る。
②所内のコースで方向変換

昨日の朝PCを開いたら偶然夜の授業が取れたので(予約がとりにくい時期なのです)見極めを受けたのですが、「次卒倹ね~」って言われて思わず「えぇ!?」と言ってしまうぐらい、あまりに自分の運転のメチャクチャだったので、今日はとても不安でした(ノ I `。) ウゥ・・・

ホントに不安で不安でしょうがなかったので、ずっと肩に力が入ったままの運転でしたが、何とか無事教習所に戻ってきて方向変換もすんなり出来ましたC=(^◇^ ; ホッ!

というわけで、点数は特に良い訳ではないですが合格し、卒業式もして来ました+.d(・∀・*)♪゚+.゚

あとは免許センターで筆記試験を受けて合格すれば念願の免許ゲットです。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・

よく勉強してから受けに行く事にしますヾ(;´▽`A``
教習所 | コメント:0 | トラックバック:0 |

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

皆様_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_

今日も教習所へ行ってきました。
自主経路といって、生徒3人で教習所を出て戻ってくるコースを交代で運転するのですが、ジャンケンで順番を決めて私が1番に・・・

教習所を出て真っ直ぐ進んでいくと、途中で30km/時制限になります。そこからしばらく行った交差点を青信号で通過しようとしたら、信号無視で右側からおばあさんが横断して来ましたΣΣ(゚д゚lll)

教官と私同時に急ブレーキで止まれましたが、すっっっっっごく怖かったです ゚。ぅゎ━━(ΩдΩ)━━ん。゚

今日はホントは違う事書くつもりだったのに、なんだかグッタリで無理です(´-ω-`;)ゞポリポリ

早く寝よう・・・
教習所 | コメント:0 | トラックバック:0 |

む・・・

コン━━☆(。・ω・)ノ゙♪━━チャ☆

気付いたらもう2月・・・
皆様お久しぶりです(A;´・ω・)フキフキ
ホントに一年ってあっと言う間に過ぎて生きますねぇw
やらなきゃいけない事は沢山あるのにやってない・・・_| ̄|○、;'.・

年末からちょっと休んでいた教習所に1日からまた通い始めたのですが、予想以上に予約が取れなくてなかなか進みませんw

そんな中でも運よく予約が取れて、夜間の路上教習がここ何日か続いていたのですが、横断歩道の無いところ(あと30m先まで行けば横断歩道ある所)で右から黒い服を着た歩行者が横断してきている事に教官も私も気づかず、気付いた時には教習車の真横にいましたΣ(o゚д゚oノ)ノ

あと少しスピードが遅かったら(赤信号だったので落とし始めていた)きっとひいていただろうと言う位間近にいました。
大きい通りで車も多いのに、何故わざわざそんな場所を横断するのかわからないけど、とても怖い思いをしました。

ずっと歩行者の立場だったので、車がよけてくれるという感覚が多少あったのですが、それは違うんだなぁと思いました。

ところで私はマニュアルの免許の教習を受けているのですが、うちの親が買った中古車はもちろんオートマ。
最初はクラッチの操作に四苦八苦でしたが、実際免許を取って運転する時にはクラッチが無いのかと思うとちょっと寂しいですw

無事免許取れるように残りの教習頑張りますo(・д´・+)ゞ

P.S・・・サラ カキコ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
゜+.(ノ。・ω・)ノ*。 ゜+ お返事です





む・・・…の続きを読む
教習所 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・・・バカ il||li _| ̄|○ il||li

今日は第二段階の学科を2時間とAT1時間を受ける予定だったのですが・・・

朝のんびりしてたら走らないとバスの時間に間に合わない時間になってしまい、必死で走って駅の反対側へ・・・
駅の階段を走り降りながら外を見ると、もう送迎バスが止まっているじゃないですか!
必死に階段を駆け下りて車に乗り込もうとしたのですが、なんだかいつもと様子が違います・・・乗降車口にステップがついているのです。
(あれ?昨日はなかったけど・・・今朝にでも付けたのかな?)
なんて思って乗り込みます。
「お願いしまーす」
運転手さんの反応がいまいち無いです・・・?いつもなら「はいどぉぞぉー」と言ってくれるのですが・・・?
とりあえず間に合ったのでほっとして、あとはボーっとしていました。ただ、なんとなく違和感は感じながら・・・
車が発車して、なんとなく窓を見ると「インフルエンザ予防接種の受付」という張り紙がしてあります。
(????)
丁度その時いつもは直進する交差点に差し掛かりました。
(もしかして・・・)
私の乗った車は当たり前のように右折します。
もうお解かりでしょうか?私が乗った車、送迎バスですが、教習所のものではなく、病院の送迎バスだったのです (* ゜3゜):;*.':;ブホッ

んなバカなって皆さん思うでしょう。でも言い分けさせてください。
全く同じ車種なんです。そして白地に緑で字が書いてあるんです。
ただその字が「○○自動車教習所」か「○○中央病院」かを見ていなかったのです。

それでね、そこですぐに降りればよかったんですがね、間違えたって言うのが恥ずかしくて、言うか言わないか悩んでる内に病院に着いちゃったんですよ_| ̄|○、;'.・
そして運の悪い事にタクシーは1台も停まっておらず。1駅歩いて戻って来ました。

学科1時間はあきらめ、次の時間に行く事に。駅前の停留所で時刻表を見ると・・・
私が教習所でもらった時刻表では12:50って書いてあったのに、実際は12:55だったようですガー――――Σ(・д・|||)―――――ン
だったらあんなに走らなくて良かったし、乗る車を間違えることも無かったのに・・・ il||li _| ̄|○ il||li
今日ほど時間に余裕を持たないといけないと痛感した日は無いかもしれないです(´-ω-`;)ゞポリポリ

パン屋でパンをかじって時間を潰し(朝食兼昼食)13:45のバスで教習所へ。
学科を1時間受けた後、ATで初路上ですΣΣ(゚д゚lll)
慣れないAT車なうえに「50キロ出して」なんて言われてもうホントに死ぬかと思いました(ΩдΩ)

明日は応急処置の授業頑張ってきます|ω・`)

教習所 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
