Daily life



スポンサー広告 |

大漁だよぉ♪

前日の「ゴッド・ファーザーによる引きこもり」で、パート3を観る気にはなれなかったので、ちょっとお出かけ♪

友人の中学時代の学校ジャージ(ハーフパンツタイプ)とTシャツを着込み向かった先は・・・

海!!ヽ(´∀`。)ノ・゚ワーイ

陽がだいぶ傾いてから行ったので、水に入るとつめたぁ~い><

浅瀬をジャボジャボ歩いていると、プカプカ漂う海藻が・・・
「んぉ~!!なんか浮いてるー!!」
「ぉ!ほんとだぁ~!」
そして我先にと海草を拾い始める大人2名・・・w

「ワカメ、ワカメー♪」
「でもワカメにしては厚いよねぇ?w」
「んじゃコンブー♪」
「あ!この赤いの海草サラダに入ってるー♪」
「あー!あるあるー♪」
「あ!これがワカメじゃない!?」
「ぉ!ワカメだ!やったね♪」

最近の小学生でもこんな会話しないであろう内容で大盛り上がりΣ(ノ∀`*)ペチ

収穫した海草を貯める場所を決めて何度も海へ繰り出す・・・

もうハーフパンツとか関係ないぐらい波で濡れて、その度に「ギャー」と叫びながら笑っていましたw

「うちら貧しいから海草集めてると思われるかもw」
なんて言いつつ、他に人がいないので笑い転げて遊んでいました。

「あー、もう疲れたw」
と言って海から上がり、漁の成果を満足げに眺める2人・・・(-∀-)ウシシ

そんな時友人がポツリ
「あ、人がいたw」
振り返ると、ワンピースを着た女の子と彼氏らしき男の子。
「あら、お上品に海を楽しまれてるわ。うちらとは大違いw」

「2人のムードをぶち壊しちゃったかしら?」とちょっと心配しつつも、めったに海を見ない私は大満足で海を後にしたのでした(*´∀`*)エヘヘ

(収穫した海草は種類ごとに分けて、浜に並べて帰りましたw
 どなたかお味噌汁にどーぞーぉ❤)

お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

いい湯だな♪

こんにちは♪
ちょっと今月はブログ頑張って更新しようと思っています(;´▽`A``

昨日6月5日の話をしたばかりなのですが、その前の3日に両親と日帰り草津温泉に行ったのを忘れていましたΣ(-∀-;)

6月1日頃に、父が突然「草津行きたい。白根山見に行こうよ。今から行く?」と言い出しましたΣ(o゚д゚oノ)ノ
草津・白根山には両親は何度か行った事があるので、そんな事を言い出すとは思っていなかったのでちょっとびっくり。
あまりに突然なので母も戸惑い気味w
でも「天気いいのは今週までだから!」と、どうしても行きたい様子w
とりあえず「今から」というのはちょっと無理があったので、3日に行く事に。

日帰りだし、どうせ温泉入るし。という事で、すっぴんで車に乗り込みましたΣ(ノ∀`*)ペチ
熊本からの帰り道の様に「後部座席だけ直射日光」現象が起きない事を祈りつつ・・・((・ェ・;)

途中通った東吾妻町では、道路のすぐ脇を流れる吾妻川を見てちょっと涼しい気分♪
_P6030605.jpg


再び走り始めて草津に着いてから、父が「あれっ?りこ湯畑見たこと無いんだっけ・・・?」と聞くので「うん」と答えると、「危ない、危ない(;´▽`A``」と言って車を停めました。
私は草津に行くのは初めてなのに、ボーっとしていたら危うく素通りされるところでしたΣΣ(゚д゚lll)
_P6030606.jpg
湯畑の写真撮ったのに、間違って消しちゃいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
これは湯畑から湯が流れ落ちている所。
周囲は硫黄のにおいに包まれて、湯の花を売っているおじさんがいたり、湯畑の脇に足湯があったり見慣れない景色にちょっとワクワク♪
足湯に入りたかったのですが、混み合っていたので断念(´・ω・`)ショボン

_P6030608.jpg
この「鬼の茶釜」のお湯はすごく熱そう。だから触りませんでしたw
お饅頭屋さんなどを覘いて、白根山に向かうために車に戻ろうと思ったら迷子になってしまいました。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
何回か来たことがある両親と一緒だったので、後にくっついているだけで道を覚えようなんて全く頭に無かったので「どっちだっけ?w」と聞かれても・・・Σ(ノ∀`*)ペチ
だいぶ遠回りをして歩き回って、ちょっとヘトヘト。
大きな通りに出たところで「ここで待ってて」と言って父だけ車を取りに行ってくれました(*´∀`*)

「まぁ、いい運動になったよね。」なんて言いながら白根山に向かいました。

家を出てから度々ですが、こないだ来た時はあーだったね、こーだったね。と会話する両親を見てちょっと幸せだなって思いましたw
15~10年前の父はいわゆる「仕事人間」で、私たち兄弟の成績とか生活態度に関しては鬼のように怖くて嫌いでした。子供が言う事を聞かないのは母のせいだと言ったり・・・。(←よくある話ですよねw)
でも最近友人の前で父と電話していたら「なんだ、全然楽しそうに話してるじゃんw」って言われました。いい事だw
そろそろ私の頭の中の父のイメージを「お茶目でやさしい」に書き換えないとw

いつもは車に乗ったら寝てしまうのですが、この日は色々話している内に白根山の山頂付近に到着♪車を降りるとかなり肌寒いです(・ω・;)
着いて早々「ご飯食べようかぁ♪」と言い出す両親に「まだ11時だよ。」と言うと「あれ?まだ11時?」ってちょっと恥ずかしそうにしていましたw

駐車場から山頂まではたいした距離ではないのですが、「ここねー、ちょっときついよw」という母の言葉通り、運動不足の身には「いい運動第2弾」になりましたw
普段から運動されている方なら、ちょっと息が弾む程度でしょう。
私と母は「ぃやー、きついね。」「ホントきついね。」「あ~、もうだめだ。」と言って、そんな事を言っているのがなんだかおかしくなってきて、笑いながら登っていましたw
そして山頂到着♪
_P6030612.jpg
エメラルドグリーンのような不思議な色でとてもきれいでした(*´∀`*)ホケェ
人がいっぱいいたので、人が入っていない写真を撮るのは無理かと思っていましたが、記念撮影の人と人が入れ替わる時に一瞬空いた時間があり、思いがけず撮れてご機嫌でしたゞ(*´∀`*)ノ

しばらく山頂の景色を楽しんだ後、ツーリングで来た方たちのバイクが駐車場に大量に並んでいたので、見物しながら車に戻り「外寒いから嫌だ」と言う私の発言により車中で昼食。

そしていよいよ温泉に。
以前両親が来た所で、温泉施設と小さな食堂がある建物に行きました。
「草津の湯は熱い」と聞いていたのですが、これほどとは!と驚くくらい熱かったですw
しかもなぜか露天のほうが熱かった((・ェ・;)
内湯→露天→スチームサウナと満喫してきました。
草津温泉は強酸性なので、アクセサリー類の取り忘れに注意です!
私がずっと付けっぱなしにしているシルバーのブレスレットは見事に変色していましたΣ(-∀-;)
1ヶ月経った今は、磨いてもいないのに元通りですが、それでも高価な物は外した方がいいと思います。

帰りは高速から榛名山と思われる山を眺めつつ眠りにつきましたw

今度は宿とって、温泉とおいしいご飯を楽しみたいです(*´∀`*)


お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

IKEAデビューw

みなさまこんにちはペコリ(o_ _)o))

1週間ほど家を空けていたので、昨日久々にPC開いたらメールが185件Σ(o゚д゚oノ)ノ
とは言ってもほとんどメルマガなんですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ
その中に、知らない方から「時々お邪魔してました。更新大変でしょうけど、頑張って下さいね!」というメールを頂いてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ
どっからどうやってアドレスわかったのかなぁ??と思って自分のホムペを見ていたら、掲示板に「管理者へメール」というのがありましたw
励ましのお言葉ありがとうございます!ブログ上で申し訳ないですが、お礼申し上げますペコリ(o_ _)o))
と、いうわけで溜まりに溜まったブログネタ消化に励もうと思いますアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

もう6月が終わりそうなのに、5月の話で申し訳ないですが・・・((・ェ・;)
5月27日に、できた当初から行ってみたいと思いつつも、時間の関係とかで踏み込んでなかった「IKEA」に行ってきました。
船橋のららぽーとの近くにあるインテリアショップなのですが、とにかくデカイw

中に入ると正面の上りエスカレーターに「まずは2階をご覧ください」と、大きく書いてあるのにも気づかずに、左手の食品売り場に引き寄せられる私Σ(ノ∀`*)ペチ
試食でライ麦のクリスプブレッドと、ニシンの酢漬けオニオン入りとサワークリム&オニオンチップスを堪能した後、さらに奥にファーストフードエリアを発見♪

沢山の人が小さいソフトクリームを食べていて「そんなにおいしいの??」と不思議に思いカウンターを見ると、なるほど納得。ソフトクリーム50円、ホットドック100円などお財布から出るのに抵抗がない価格。
でもね、ソフトクリームは安いとは言い切れないと思いますよ。某ファーストフードでは倍以上の量のものを100円で食べられる時がありますし、某コンビにでは180円ぐらいで量も倍以上でフレバーやミックスなども楽しめるわけですから・・・(ちなみに個人的にソフトクリームはこのコンビニが1番だと思っています!)
なので、一緒に行った友人に「ソフトクリーム食べる?」と何度聞かれても首を縦に振りませんでした。自分が食べたかったのかな?w

ファーストフードはとりあえず後でということになり、右手はレジで店内に入れそうになかったので入り口に戻る私たち。
それでも「まずは2階をご覧ください」に気付かない私たち(´-ω-`;)ゞポリポリ
気に入った家具をメモするためのチェックリストと鉛筆(サービスで置いてあるんです)を手に取り、そのままエスカレーターの脇を通り抜けて1階の倉庫風の店内へ・・・
ここにも色々と展示してあるので、最初は「こういう展示方法なんだぁ、珍しいな・・・」なんて思っていたのですが(おバカ;;)「どうやらここに展示されていない商品も棚には置いてあるぞ?」と思い周りの人の動きを見てやっと気付きましたw
「あー、ここは気に入ったやつを取りにくるところなのねw」
というわけで2階へw

今回私と友人は何かを買い求めに行ったのではなく、引っ越したらどんな部屋にしようかというイメージを求めて(もちろん、引っ越したらこの家具がいいね。を含めて)行ったので、この2階の展示スペースのほうが重要だったのです。
とにかく私はダイニングテーブルとキッチンが重要で、他のコーナーよりもそのエリアの滞在時間は長かったですw
結局この日は「これだ!!」というのにはめぐり会えませんでしたが、リビングルームのコーナーで、今まで思っていた物とは全く違うタイプのソファーが、意外といい事が判ったのは収穫でした♪

こうしてくまなく店内を回り、頭も体も疲れ果てたところで1階のファーストフードエリアへ戻り、ホットドックとドリンクを注文。
ピクルス大好きな2人は、セルフサービスのピクルスを「これでもか!」ってな具合に詰めに詰めて食べましたw
味はまぁ普通ですが、ピクルスはちょっと風味が違いました。あれもスウェーデン風なのかな・・・?

その後、最初に見たスウェーデンの食品を売っているコーナーでお買い物♪
ライ麦のクリスプブレッド(25cmぐらいの円形で、真ん中に500円硬貨ほどの穴が開いていて、8mm厚ぐらいの硬いクラッカーみたいな食べ物です)
F1000179.jpg

チョコレート2種(ミルクとミント)
F1000165.jpg
ミントは、ミントのフレバーがきつ過ぎて1粒ずつしか食べれませんでした;;
ミルクは輸入物のチョコがOKな方はいけると思います。
やっぱり日本とは風味が違いますよね。

サワークリーム&オニオンチップス
F1000181.jpg
私はこれ何度も試食するぐらい気に入ってたんですけどね、もって帰った友人は「試食の時の方がおいしかった・・・」なんて言ってましたw
私も今度試してみたいw

IKEAは絶賛する人が多いようですが、私は良くも悪くもといった感じでしたw
日本とは感覚が違うんだなぁ。と思うところがあったりして、異文化に触れた気分になってみたりw
今回の私たちみたいに下見客にとっては、好き勝手に見れるところはいいかも知れないですね(*´∀`*)

あんなにソフトクリームを拒否していた私ですが、コンビニでハーゲンダッツのマンゴーを買ってもらいました♡
F1000173.jpg

おいしかったぁ♡
追記 この時買ってもらったのは、マンゴーと散々悩んだ挙句シャルドネにしたんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ
マンゴーは別の時にまた買ってもらいました(*´∀`*)
 
お出かけ | コメント:1 | トラックバック:0 |

お花見♪

ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.コンチャァァァ゚+.☆

今日は朝から両親と埼玉県幸手市に在る権現堂堤までお花見に行って来ましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

風が強いのを除けば暖かい日差しでお花見日和♪
昨日の嵐が嘘のようでしたw

すっごくいい写真が撮れたんですが、このブログ500KBまでしか載らないんです(´-ω-`;)ゞポリポリ

権現堂は土手沿いの桜と、その下の一面の菜の花がとてもきれいです(*´∀`*)ホケェ

ホムペの方にアップしても表示されそうに無いので「見たいぞーー」と言う方はメッセかメールで^^;;

ホムペリニューアル(いつになるやら・・・)したらアップしますΣ(ノ∀`*)ペチ

お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |

大遅刻

昨日久々に友人と渋谷に行きました。
私の以前の職場で知り合ったお客様が、1週間だけカフェを開く事になったので遊びに行くのが目的でした。

13時に地元の駅で待ち合わせということで、いつも当日になって15分ぐらい遅らせてもらうので、今回は早めに10時には起きようと思っていました。(いつも約束の時間の2時間前に起きますw)

ところが前日の夜、いつものようにやっていたオンラインゲームで新たなゲーム友達が出来てチャットで話しているうちに盛り上がってしまい、イベントを始めてしまったために気付いたら朝の10時Σ(o゚д゚oノ)ノ

あれ?起きるつもりがまだ寝てない・・・(;´艸`)ぁぁぁ

「11時半に起きればギリギリ間に合う・・・」と思ってケータイのアラームをセットしましたが、11時半に鳴ったアラームを2回目で完全に停止にしてしまったために、次に目を覚ましたのは12:48でした_| ̄|○、;'.・

急いで友人に連絡し、用意出来次第連絡するということにしました。

結局合流したのは14:20ごろ(´-ω-`;)ゞポリポリ

渋谷に着いて友人のカフェに行くと、混み合っていたので上の階のギャラリーで時間を潰す事に。

色々なジャンルの作品があって、意外と楽しめました♪

1時間ほどしてからカフェに戻って、それでもしばらく待ってからやっと座れました。
もう最終日の終わりの時間だったので、マフィンしか残っていなかったのですが、それでも大満足でした(*´▽`*)

F1000146.jpg

私が頼んだのは「金柑のマフィン」と「ベリーティー」
びっくりするぐらい美味しかったです♡

私も料理が好きなので、カフェの友人ともっと話したかったのですが閉店時間もおしていたので「今度ゆっくり遊ぼうね」といって別れました。

私の大遅刻のせいでカフェを出るともう外は真っ暗(^^;
でも一緒に行った友人が「すごくよかった!」って喜んでくれたのでよかったですC=(^◇^ ; ホッ!

長い付き合いでもここまでの遅刻は初めてだったので、さすがの友人も驚いたといっていましたw

ゲームも程々にしないとねぇ・・・Σ(ノ∀`*)ペチ

P.S・・・寝不足カキコ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
゜+.(ノ。・ω・)ノ*。 ゜+ お返事です

大遅刻…の続きを読む
お出かけ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
