Daily life



スポンサー広告 |

カメラに注意

今朝、免許を取ってから2回目の練習に行って来ました(´-ω-`;)ゞポリポリ

かなりサボっていたので、また駐車の練習からしなおすと思っていたのですが、ゴールデンウィークに親戚の結婚式で熊本まで車で行く事になったので、いきなり高速を運転する事に (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

「スピードさえ気をつければ一般道よりも楽」と言いますが・・・
信号・交差点や歩行者が居ないからという理由です。
それでもあの合流するタイミングや車線変更は初心者には恐怖物ですw
実際本線に入るときは何度も「いい?今行ける!?」って父に確認しながらでしたw
それでも何とか走りきり、意外と遠くまで運転していて往復で3500円近く掛かってしまいました((・ェ・;)

帰りは父が運転したのですが、140km/hぐらい出さないと落ち着かないそうですΣ(-∀-;)
でも父が急にスピードを落としたのでどうしたのかな?と思ったら「カメラ付いてるからスピード落とさないとね。140km/h超えたら撮られるよ」って言っていましたw
そんな心配しなくて良いように最初からもう少しスピード落として運転してください(ノ I `。) ウゥ・・・

でもやっぱり上には上が居るもので、140km/hで走っててもすごいスピードで抜かしていく車も居るんです。
「あれは170km/hぐらい出てるね」と父。

みなさん、事故とカメラには注意してください・・・
スピード落とせって言っても聞かないんだから・・・

| コメント:2 | トラックバック:0 |

やっと~

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

今朝7時から父と母と運転の練習に行って来ましたw

連れて行かれた場所は近所のガソリンスタンドΣ(o゚д゚oノ)ノ
父いわく「道路は真っ直ぐだから、駐車できれば運転できる」らしいですw

免許とってから初めて運転したのですが、とても危険でしたw
駐車位置に停車した時に「ちょっと降りて見てみろ」と言われて車から降りようとしてギアをNに入れていたり、サイドブレーキ下ろし忘れて「なんか変な音する」とか言ってみたり・・・w

もう既に感覚が鈍っていて最初は真ん中に止められなかったのですが、30分ぐらい繰り返してるうちに何とかできるようになってきましたC=(^◇^ ; ホッ!

今日は右バックしかやらなかったので、次回は左バックの練習だそうですw

早く1人で路上OKの許可もらえるように頑張ります
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!

P.S・・・うしゃ、ヒラリ カキコ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
゜+.(ノ。・ω・)ノ*。 ゜+ お返事です
やっと~…の続きを読む
| コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
