Daily life



スポンサー広告 |

怖かった・・・w

2時半からの実技に行って来ました。

当日なら2コマ目も予約を入れていいと聞いたので、朝起きてから後半の予約を入れました。
でもよくよく考えてみると、断続クラッチOK出るか判らないのに予約取ったら、また補修だった場合キャンセル料発生するかも!?
こ、こりゃぁOKもらわないと・・・

なんて考えつつ教習所へ、今日の教官は「ダメ出し先生」と呼ばせていただきますペコリ(o_ _)o))
何をやっても「あ~ダメだな」「全然判ってないな」と言いながら、だんだんイライラしてきている様子・・・
ヒーーー(ΩдΩ) 怖いよーーーーー!!
と思いながら必死にハンドル切って、クラッチ緩めて、アクセル踏んで・・・って何回も何回もやっていて、もう時間が15分ぐらいしかなくなったところで急に出来るようになってきて、やっと褒めてもらいましたC=(^◇^ ; ホッ!

ダメ出し先生怖すぎて泣きそうでした。でもすごくいいって褒められたのがいっこ「左折の時に早い段階で右側を確認できる」ってところ。
終わってから「この苦労を忘れなければ、この後大丈夫だから」って言ってくれました。怖いけど嫌いじゃないです。でも怖いから違う教官がいいです・・・。だって緊張しすぎて軽くパニックなんだもん・・・w

やっと後半に入ることが出来てひと安心ε=(。・д・。)フー
後半いっこめは「坂道発進」「後退」でした。
前の授業で散々苦労したおかげか、坂道発進は簡単でした。
後退も大丈夫。
あとは感覚を忘れないように沢山乗りたいです。

明日は「切り返し」と「狭路の通行」です

今の状態を笑える日が早く来て欲しいです(A;´・ω・)フキフキ
教習所 | コメント:0 | トラックバック:0 |

゚。ぅゎ━━(ΩдΩ)━━ん。゚

今日も朝から教習所・・・。

うまくいけば学科も実技の第1段階前半も終わる予定だったのですが・・・

午前中に学科2時間受けて一旦家に帰り、3時半から実技の教習。
「時機をとらえた発進と加速」と「目標にあわせた停止」をしました。
これはギリギリオッケーをもらいましたが、この時に「次の実技は補修覚悟だね」と言われてしまい(ノ I `。) ウゥ・・・

何やるんだろー・・・って不安になりながら学科は睡魔との闘い(´-ω-`;)ゞポリポリ

そしていよいよ第1段階前半最後の実技。
何をやるか聞いてあきらめました・・・w
だって私、半クラッチの感覚もまともにつかんでないのに、断続クラッチと言うものを使いつつ急カーブを曲がるって言うんです(><;

まず発車(半クラ→離す)

アクセル踏んで2ndへ(クラッチ踏み込む→離す)

ウィンカーを出し(今日初めて使った!)

脇に寄せ(ブレーキ→クラッチ→アクセル&半クラより踏み込んだ状態~完全に踏み込んだ状態=断続クラッチ)

ハンドルをいっぱいまで切って、足は断続クラッチ

曲がり具合を見てハンドルを戻し、足はずっと断続クラッチ・・・

左折直後に右折とか、もう何がなんだか良く判らなくなってきてぐったりでした。
アクセルの踏み込みが甘いのと、クラッチが判っていない(つまり断続クラッチ全然ダメw)なので補修でしたw
補修って何回もやるんでしょうか?私は後3回ぐらいやりたい・・・
今日は何回もエンストしたので、こんなんで運転できるのか不安です(ノ∇≦*)

で、その後もう1時間学科を受けて(睡魔と闘って)来ましたw

第1段階の学科は今日で終わったので、後は1日に中間効測を受けて、うかれば終わりです。

実技は明日行って前半クリアしたら、後半7時間、AT1時間受けて、実技効測。

それが終わったら仮免試験です・・・
遠いなぁ・・・でもがんばりまーす(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!

P.S・・・なつのおとうさん、ヒラリカキコ゚.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪
゜+.(ノ。・ω・)ノ*。 ゜+ お返事です


゚。ぅゎ━━(ΩдΩ)━━ん。゚ …の続きを読む
教習所 | コメント:0 | トラックバック:0 |

順調♪

今日も朝から教習所。。。。(((o・ω・)♪

まずキャンセル待ち表に記入してから「MT模擬2」へ・・・
「MT模擬2」は、昨日の実技の復習のような感じで、エンジンかけるところからカーブと停車まで。教官1人、生徒1人(私)と言う寂しい授業でした(^^;

授業が終わってから、昼食をとるためにどこか飲食店が無いか捜し歩く事30分・・・
私が行くつもりだったお店は思ってた以上に教習所から遠かったらしく、戻らないと午後の学科に間に合わないと言う時間になってしまいました(*ノω<*) アチャー
結局約1時間のウォーキングをしただけになってしまい、その疲れのためか(最近かなりの運動不足なもので・・・と言うより夜更かしが原因・・・?w)学科の後半20分程は睡魔との闘いでしたw

何とか学科も無事クリアし、受付に行くとまたキャンセルゲットできて乗って来ました+.d(・∀・*)♪゚+.゚  (今日は青の18号車)

昨日も今日もおじいちゃんと言う感じの教官でしたが、昨日はおしゃべりなおじいちゃん。今日は無口なおじいちゃんでした。
私は今日の教官の方がわかりやすくて良かったです(*´▽`*)

明日は学科4時間、実技1時間の予定です(A;´・ω・)フキフキ
明日の学科は寝ないように頑張りま~す(゜▼゜*)ウヒヒヒ


教習所 | コメント:2 | トラックバック:0 |

うひゃーーーー

昨日オンラインゲームで夜更かししてしまったので、今朝の学科教習に行きそびれました・・・(*ノω<*) アチャー

私の行っているところは1日1コマしか予約が取れないので、今日は夕方から「模擬1」に行って来ました。

教習所に着いて、実技のキャンセル待ちの表に記入してから「模擬1」の教室へ・・・
ゲーセンのレースゲームのようなシートに座って教習開始・・・
ビデオを見ながらの教習なのですが、なんだか様子がおかしいです。私が受けているのは「MT模擬1」のはず。ビデオのお姉さんATのギアについて丁寧に教えてくれています。
私はちょっと緊張しながら右後ろの教官をチラッと振り返りました。机に向かってなにやら一生懸命書いている様子・・・
(両方見ないといけないのかも・・・)
ATのギアの模型はないのに一生懸命「ではやってみて下さい」と言う指示に従って頭の中でやってみます。
発進から駐車まで来たところで突然教官が「そのままで!!」と言うと、ビデオを止めてディスクを変えました。
新たに入れられたディスクを早送り・・・早送り・・・
(あ!今のクラッチとMTのギアじゃん!!)
それでも教官早送り・・・
結局クラッチとギアについての説明はなく「とりあえずやってみよう」的な授業で終わりましたε=(。・д・。)フー

(こんなんで次からほんとの車乗るのに大丈夫かなぁ・・・)
と、不安になりつつ受付に行くと、運よくキャンセルゲットして乗車できる事になりましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

初乗車は青の12。楽しかったです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
半クラッチがなかなかつかめず、何度かエンストしちゃいましたが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
発車、直進、左カーブ、右カーブ、停車しました。
直進で「アクセルべた踏みして」とかカーブしてる時に「あれいい男だねぇ」とか言われて「死んじゃうーーーー」とかハンドル切りながら「そんな余裕ないーーー」とか大騒ぎしてました・・・_| ̄|○、;'.・
そんな感じで50分はアッという間に過ぎて、なんとか生還できました(*´▽`*)

この調子で無事免許取れるように頑張りまーす(^^)

P.S・・・寝不足連続カキコ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
゜+.(ノ。・ω・)ノ*。 ゜+ お返事です


うひゃーーーー…の続きを読む
教習所 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ついに・・・

今日、教習所の入所手続きをして来ました!!
明後日の土曜日が入校式なのですが、緊張します(;´艸`)ぁぁぁ
しかも最近かなり冷え込んできたので、ちゃんと家を出て教習所に行くかどうかも心配・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも年末年始は行きたいところがあるので、出来るだけすいている今の内に取れる部分は済ましておいて、年明けゆっくりしたいのです・・・
でもそううまくいかないあろうなぁ・・・

ちょこちょこ報告していきます|ω・`) ・・・w

P.S・・・寝不足カキコ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
゜+.(ノ。・ω・)ノ*。 ゜+ お返事です


ついに・・・…の続きを読む
教習所 | コメント:1 | トラックバック:0 |

かろうじてね・・・

生きていましたよw
久々の更新です・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
更新されなかった理由は3つ

①退職前のイベントで仕事が忙しかった
②本日の試験に向けて勉強していた
③更新するのちょっとめんどくさくなっちゃった(ノ∇≦*)ポッ

・・・と言うわけで・・・

今朝は3駅先の大学で朝9時開始で試験を受けてきましたε=(。・д・。)フー
採点方法(採点箇所)がはっきりしていないため、なんとも言えないのですが・・・
結果は12月4日発表です。合格してるといいなぁ・・・
じゃないと次の就活し難いしなぁw

次は住民票を取りに行って、教習所に行かなくては!
高級な身分証・・・今何も身分証無いからね・・・(;´艸`)ぁぁぁ
社会保険解約になったし、社員証無いし・・・

色々やる事あるなぁ・・・
って、久々の更新なのに独り言になっちゃったw
ネタは色々貯まっているので、ぼちぼち更新していきたいと思いますw
と、言う事で・・・これからも気長にお付き合いくださいペコリ(o_ _)o))

P.S・・・ぬぬ、なつのおとうさんカキコアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
゜+.(ノ。・ω・)ノ*。 ゜+ お返事です

かろうじてね・・・…の続きを読む
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
