Daily life



スポンサー広告 |

メリークリスマス☆

(。・д・)ノ★⌒☆メリークリスマス☆⌒★ヾ(・д・。)

と、いうわけで今日は夕飯のために1日使って(とは言っても起きたのはお昼なんですがw)料理していましたε=(。・д・。)フー

今回はお酒がメインという事で、ちゃんとしたディナーというのではなくつまみ系で考えましたw

サラダ2種・・・きゅうり・トマト・レタスに塩ドレ
        人参・カボチャをごま油で炒めてマヨ和え
ミネストローネ・・・野菜たっぷりトマトスープ
納豆オムレツ・・・納豆・オクラ・長芋のオムレツ
長芋のカレー炒め・・・長芋・しめじをマヨで炒めてオイスターソースとカレー粉で味付け
カボチャとほうれん草のグラタン・・・名前の通りw
ローストチキン・・・意外と簡単だった|ω・`)b

ガトーショコラ・・・焼くだけのしっとりチョコケーキ
F1000142.jpg

料理にいっぱいいっぱいで、焼きあがってからかなりの時間放置していたら、型から抜けなくて四苦八苦Σ(-∀-;)
丸のまま抜くのはあきらめて半分に切ってから型から出しましたw
写真は1/4ですが、食べたのは1/8です。バニラアイスを添えて食べました(゜▼゜*)ウヒヒヒ

私はお酒は強くないので、カシスリキュール・ソーダ・ジュース類を買い込んで楽しみました(*´▽`*)
クリスマスをゆっくり過ごしたのは数年ぶりなので、特に出かけたりしなかったのですが楽しく過ごせましたw

P.S・・・サラ、寝不足カキコ★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
゜+.(ノ。・ω・)ノ*。 ゜+ お返事です





メリークリスマス☆…の続きを読む
食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 |

|ω・`) 実は2回目・・・

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

最近熊本のいとこが結婚して埼玉の川口に住み始めたのですが、今日は昼から埼玉の大宮でそのいとこと遊んで来ましたw
実はこのいとこと会うのは人生で2回目ww

私の両親は実家が鹿児島と奈良で、2人とも兄弟の中で地元を出ているのは自分たちだけという事もあって、親戚づきあいはほとんどありませんでした。

かろうじて奈良の方には小学生までは毎年夏休みに帰省していたのですが、鹿児島には行った事がありませんでしたw

確か私が21歳の時に最初の仕事を辞めて時間が出来たので、祖父母に会いに行こうという事で初めて鹿児島に行きました。
「千葉の親戚が来るって!」って熊本の親戚は大騒ぎだったらしくw
特に長男を除いて下3人女なので、私がどんな人間かとても楽しみにしていたと当時言っていましたw

大人になってから初めて会って、仲良くなれるものなのか心配していたのですが、とても良くしてもらって初の鹿児島を楽しめた記憶がありますw

今回結婚したのは私と同い年の次女なんですが、会うの2回目と思えないくらい自然でw
夕食に入ったレストランは気付いたら2時間もいてびっくりしましたw

5月に熊本で挙式の予定なので、私もその時の仕事によっては行く予定です。長女と三女に会うのも楽しみ+.(・∀・*)♪゚+.゚

P.S・・・ヒラリ、サラ、なつのおとうさん、寝不足カキコd(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b
゜+.(ノ。・ω・)ノ*。 ゜+ お返事です

|ω・`) 実は2回目・・・…の続きを読む
家族 | コメント:2 | トラックバック:0 |

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

今日はうちのママンの誕生日☆

昼から教習所で6時限の学科の授業を受けて帰宅。

夕飯の直後に登場したケーキ・・・
F1000141.jpg

買ってきたのは両親。何でこれにしたのかはよくわかんないけど、私がろうそくを立てたり、ナイフを入れるたびに「このライオンがかわいそうだね」みたいなこというのはやめようwww

まぁ、そんな事言いながらも1人1/4食べきってるうちの家族w
平和だなぁ(*´∀`*)ホケェ


家族 | コメント:4 | トラックバック:0 |

・・・バカ il||li _| ̄|○ il||li

今日は第二段階の学科を2時間とAT1時間を受ける予定だったのですが・・・

朝のんびりしてたら走らないとバスの時間に間に合わない時間になってしまい、必死で走って駅の反対側へ・・・
駅の階段を走り降りながら外を見ると、もう送迎バスが止まっているじゃないですか!
必死に階段を駆け下りて車に乗り込もうとしたのですが、なんだかいつもと様子が違います・・・乗降車口にステップがついているのです。
(あれ?昨日はなかったけど・・・今朝にでも付けたのかな?)
なんて思って乗り込みます。
「お願いしまーす」
運転手さんの反応がいまいち無いです・・・?いつもなら「はいどぉぞぉー」と言ってくれるのですが・・・?
とりあえず間に合ったのでほっとして、あとはボーっとしていました。ただ、なんとなく違和感は感じながら・・・
車が発車して、なんとなく窓を見ると「インフルエンザ予防接種の受付」という張り紙がしてあります。
(????)
丁度その時いつもは直進する交差点に差し掛かりました。
(もしかして・・・)
私の乗った車は当たり前のように右折します。
もうお解かりでしょうか?私が乗った車、送迎バスですが、教習所のものではなく、病院の送迎バスだったのです (* ゜3゜):;*.':;ブホッ

んなバカなって皆さん思うでしょう。でも言い分けさせてください。
全く同じ車種なんです。そして白地に緑で字が書いてあるんです。
ただその字が「○○自動車教習所」か「○○中央病院」かを見ていなかったのです。

それでね、そこですぐに降りればよかったんですがね、間違えたって言うのが恥ずかしくて、言うか言わないか悩んでる内に病院に着いちゃったんですよ_| ̄|○、;'.・
そして運の悪い事にタクシーは1台も停まっておらず。1駅歩いて戻って来ました。

学科1時間はあきらめ、次の時間に行く事に。駅前の停留所で時刻表を見ると・・・
私が教習所でもらった時刻表では12:50って書いてあったのに、実際は12:55だったようですガー――――Σ(・д・|||)―――――ン
だったらあんなに走らなくて良かったし、乗る車を間違えることも無かったのに・・・ il||li _| ̄|○ il||li
今日ほど時間に余裕を持たないといけないと痛感した日は無いかもしれないです(´-ω-`;)ゞポリポリ

パン屋でパンをかじって時間を潰し(朝食兼昼食)13:45のバスで教習所へ。
学科を1時間受けた後、ATで初路上ですΣΣ(゚д゚lll)
慣れないAT車なうえに「50キロ出して」なんて言われてもうホントに死ぬかと思いました(ΩдΩ)

明日は応急処置の授業頑張ってきます|ω・`)

教習所 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギリギリでもいいの・・・?

今日は教習所で修了検定と仮免学科試験を受けてきました。

まぁ、受かるつもりはさらさら無くヾ(・ω・o) ォィォィ
仮免取りたいけど、取ったら路上に出るという事が恐怖でw
今回は全く勉強せずに行きました。

合格ラインは、修了検定が100点満点の70点合格。学科試験は50点満点の45点合格。

結果は修了検定70点、学科試験45点のがけっぷち合格Σ(´□` ) ハゥ
明日の午後には仮免が発行されるそうです。
でもさ、いいの?
こんなの路上に出したら大変な事にならないかなぁ・・・?
内心そう思いつつ教習所から50分歩いて帰って来ました_| ̄|○、;'.・

教習所に通い始める前は「早く免許とってどっか行きたい」って気持ちしかなかったのですが・・・今は「怖いから乗りたくないー」って気持ちが強いですwww

きっと慣れれば大丈夫なんでしょうけど・・・(-ω-;)ウーン

うちはずっと車が無い家だったのですが、父の仕事の関係と、私が免許を取ることがきっかけで中古車を買うことにしたそうです。
きっと私が廃車にするんだろうなぁw(*´▽`*) プッ
中古車にしたあたり、そのへんを見込んでいると思われw
いい形で期待を裏切れるといいんですけどw

サラ、寝不足カキコ゚.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪
゜+.(ノ。・ω・)ノ*。 ゜+ お返事です

ギリギリでもいいの・・・?…の続きを読む
教習所 | コメント:0 | トラックバック:0 |

∑(; ̄□ ̄A アセアセ

今日は教習所で「みきわめ」と言う授業を受けてきました。
( ノω)コッソリ 実は昨日に続き2回目w

昨日よりは落ち着いて出来たのでよかったのですが、まだまだ不安がいっぱいですw

明日は修了検定と仮免学科試験。でも修了検定が通らないと学科を受けられないようなので、明日は修了検定だけで帰ってくる事になるかもw

でももし両方OKだったら仮免ゲット+.d(・∀・*)♪゚+.゚
頑張ります(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!

P.Sなつのおとうさん、寝不足カキコアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
゜+.(ノ。・ω・)ノ*。 ゜+ お返事です


∑(; ̄□ ̄A アセアセ …の続きを読む
教習所 | コメント:2 | トラックバック:0 |

_| ̄|○、;'.・

こないだ受けた試験の結果が出ました・・・

不合格・・・・_| ̄|○、;'.・

2月に2級、3級W受験します(ノ I `。) ウゥ・・・

ところで今日は両親の結婚記念日(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

弟が1人暮らしを始めたので、家族4人・・・
当然ケーキは4等分でしたwww
満腹+.d(・∀・*)♪゚+.゚

では明日から勉強頑張ります(´-ω-`;)ゞポリポリ

お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0 |

やたー

昨日は教習所の後に、以前の職場の送別会に行って来ました。

1ヶ月ぶりぐらいなので、特に何ということも無かったのですが、久々にみんなの恋バナを聞いたりして楽しかったです(゜▼゜*)ウヒヒヒ
「クリスマス誰と過ごすか」と言う話で、1人暮らしの子が4つの選択肢で悩んでいました

①仕事後帰宅して一人で過ごす
②特定の相手がいる男性と会う
③フリーの年下大学生と会う
④フリーの年上美容師と会う

・・・昨日の時点では③に落ち着きましたが、きっと②を選んでしまうんだろうなぁ・・・
後で自分が辛い思いをすると判っていても止められない事ってありますよね・・・

私は結構「やらないで後悔するぐらいならやってしまえ!」と思って何事もやってみる方なんですが・・・
恋愛に関して何か障害がある場合に、このスタンスで行くと後々まで悩むことになりますね・・・
経験でそれが判っていても「今度は大丈夫かも・・・」なんて自分の都合のいいように考えてしまうから、また苦しくなったりしますね。

私は同じ失敗を2回しました。
お互い「好き」とは言うけど付き合って無い状態www
意味<(´Д`*)>≡<(*´Д`)>不明ダァァ!!!
1回目で後悔して「同じ事はもう絶対しない」って思ってたはずなのに、実際その場になってしまうとダメなんですねぇw
私は惚れやすいのかもしれないですが・・・w
自分が好きになってしまうと、相手がちょっとでも優しくしてくれると大はしゃぎ(*´▽`*) プッ

周囲の友人に言わせると「お前は判り易すぎてダメ」らしいです。
好き好き光線が出てるらしですwww(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
だから相手は「ほっといても大丈夫」って思うらしいです。
( ノω)コッソリ 大丈夫なわけ無いじゃん!!

1回目はね、1年半微妙な感じが続いた後半年付き合いましたw
2回目はね、付き合うまでに4ヶ月ちょいでした・・・
でもね、やっぱり自分の生活とか家族とかその他もろもろのことを考えると、好きだけじゃダメな時ってあるんですよね・・・
いや、別に何かあったわけではないですwww

でもね、同じ時にお互いを大切に思える相手と出会えることってすごい事ですよね。年齢的な許容範囲もあるし、出会うタイミングもあるし、色んな事が重なって相手に出会えるってすごいですね。

あ・・・ホントは今日書こうと思っていたのは・・・
その送別会で、送別品を頂まして。それがうれしかったので「やたー」なのです(A;´・ω・)フキフキ
実は以前自分で購入しようかと本気で思っていた「ダーツセット」
F1000140.jpg

これは店のこの1人が最近ダーツにはまっているので、私を引きずり込もうと言う魂胆で選んだそうですwww
そしてケーキみたいにかわいい「タオル」」
F1000139.jpg

これには「家に帰るまでに残ってるかなぁ」って言っておきましたwww
それと温かそうな「手袋」
F1000137.jpg

それと私がいつも仕事中に髪を留めるのに使っていた「クリップ」(?)を2個
F1000138.jpg



どれもとてもうれしかったです(*´▽`*)

というわけで、年明けダーツ大会を催すことになったようですwww
「みんなコソ練積んでくださいね!!」って言ってましたw
コソ練=こっそり練習 らしいですwww

なんだかやる事がいっぱいで、この年末年始は充実しそうですwww
お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

とうとう12月になってしまいましたねw
1年は本当にあっと言う間ですねぇw

ところで、今日はいつものように教習所に行って来ましたが、1時間運転した後に学科の第1段階のテスト「中間効測」を受けてきました。
昨日の夜からずっと緊張しっぱなしで、ひたすら試験対策の問題を解いていて、今朝も起きてから家を出るまでやっていました。

そのおかげか、1問不正解で合格できましたC=(^◇^ ; ホッ!

後は実技をこなせば仮免試験が受けられます・・・

今年の締めに仮免獲得したいものです(A;´・ω・)フキフキ

その前に4日にも試験結果が・・・

・・・・・・・_| ̄|○、;'.・


教習所 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
