Daily life



スポンサー広告 |

びっくりしたよ

皆様こんばんはー♪
今日は6月5日の話ですΣ(ノ∀`*)ペチ

前の職場の後輩と久々に会う事になったんです。
去年の4月に新入社員で入ってきて、私に対して「普段はすごく優しいのに、仕事中は怖い(´;ω;`)ウッ 」と言っていた子ですw
今は家からだいぶ遠い店舗に移動になって、通勤は大変なようですが、ブランドが変わったので人間関係は改善されたようです(´・ω・`)ウラヤマチ

その子に聞いた話だと、私が勤務していた店舗の店長が変わったらしいのです!Σ(o゚д゚oノ)ノ
「あぁ~、きっと働きやすくなったに違いない。半年我慢すればよかったのか・・・」なんて思いました((・ェ・;)

とは言っても、仕事辞めてから今まではすき放題やりたい事ができたので、後悔はしてませんけどね(*´∀`*)

それにしてもいい加減働かないと・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

でもその前に引っ越したい|ω・`)・・・

P.S・・・ぬぬカキコ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
゜+.(ノ。・ω・)ノ*。 ゜+ お返事です


びっくりしたよ…の続きを読む
仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おなか減ったね|ω・`)・・・

皆様こんにちは♪
あまりに更新をサボりすぎて過去記録になっているので、どうにか早いとこ追いつきたいところです(´-ω-`;)ゞポリポリ

最近はひたすらHPのリニューアルに向けて、全て作り直しているんですよ・・・
今のHPは、PC購入時に入っていた「ホームページミックス」というプログラムで、決まった形の中にはめ込んでいくので作るのはめちゃくちゃ楽なんです(*´∀`*)
その分自由が利かないのが難点ですねウゥ━(-д-;)━ン...
以前から「HPリニューアルしたら・・・」なんて発言はしていたので、「いつになったら・・・?w」と思っていた方も多いでしょうw
なんか「これだ!」ってイメージが無かったもので、取り掛かろうにも何もできなかったんですよΣ(ノ∀`*)ペチ
それが最近、ちょっとイメージがわいたところに、友人から「ホームページビルダー」(旧バージョンですがw)を借りる事ができたので「今しかないよ!」と自分に言い聞かせているしだいです。

しかし私はPCについては、スクールなどで学んだ事は全く無く、購入してからただひたすらいじり倒しているだけの人間なので、知識とかは全く無いです。
あるのは「勘」と「いい加減さ」と「頼る人」(←これ一番大事w)です。
とりあえずやってみて、どうしても分からなかったら兄とか友人に聞いてます。兄は一人暮らし始めちゃったので、最近はもっぱら友人を頼ってますが(;´▽`A``

まぁ、そんな感じで周りを巻き込みつつも、じんわりと進んでいます♪
自分では1日すごい労力をかけて頑張ったつもりでも、実際出来上がったページは思ったより少なかったりして、どっと疲れてゆっくり寝れますw
今のところ
トップページ
プロフィール
料理のメニューページ
ビリヤードのメニューページ・キューについて・マナーについて
ブログへのリンク
BBSへのリンク
リンク集のページ
ができました!
料理1品1品のページと、旅行のページを作ることを考えると気が遠くなっている私です(*´∀`*)アハハァ
まぁ、急な引越しとか無ければ(あって欲しいんだけどw)夏中には公開できるかなぁ~ぐらいのペースでやっていこうと思います。

それと、PCの前に座ってるだけなのにおなかは減るんですよね;;
だからよく新しいレシピを思いついたりして、その都度ノートにメモっていますw
そんなのも実際作って、作り方をアップしようと思っていますので、参考にしてくださいね♪

P.S・・・寝不足カキコΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
゜+.(ノ。・ω・)ノ*。 ゜+ お返事です


おなか減ったね|ω・`)・・・ …の続きを読む
お知らせ | コメント:1 | トラックバック:0 |

昨日19:30~4:30にかけて、とってもお暇だった方がこちらのブログに来てくださったようです。

1人で長時間ご苦労様でした。

上総アヤかずさあや PPPbf2275.tokyo-ip.dti.ne.jp
ドラゴンかっちゃん PPPbf2614.tokyo-ip.dti.ne.jp
渡瀬中 水励 PPPbf712.tokyo-ip.dti.ne.jp
上総アヤかずさあや PPPbf2099.tokyo-ip.dti.ne.jp
トペ・コンヒーロ PPPbf2099.tokyo-ip.dti.ne.jp
ななくさろうが PPPbf2527.tokyo-ip.dti.ne.jp
神崎花音カンザキカノ PPPbf1448.tokyo-ip.dti.ne.jp
上総アヤかずさあや PPPbf992.tokyo-ip.dti.ne.jp
なぎどりえんそう PPPbf992.tokyo-ip.dti.ne.jp
シティーボーイ PPPbf992.tokyo-ip.dti.ne.jp
ナイスな椅子 PPPbf992.tokyo-ip.dti.ne.jp
流雪初春ながせはつは PPPbf992.tokyo-ip.dti.ne.jp
ないとうりお  PPPbf328.tokyo-ip.dti.ne.jp
Katrina PPPbf1459.tokyo-ip.dti.ne.jp

生憎こちらでは貴方のような類の方とはお付き合いする気がありませんので、今後書き込みされても今回同様削除させていただきます。
貴方の有り余った時間を、もっと有効にお使いになられる事をお勧めします。

荒しの類は無視するのが一番と言いますがねw
こういう事をしたいなら荒し専用の板に行って下さい。
ちなみにここって、そんなにアクセス数多くないんでw
あんまり効果はないと思いますよw
まぁ、乙って事で
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

IKEAデビューw

みなさまこんにちはペコリ(o_ _)o))

1週間ほど家を空けていたので、昨日久々にPC開いたらメールが185件Σ(o゚д゚oノ)ノ
とは言ってもほとんどメルマガなんですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ
その中に、知らない方から「時々お邪魔してました。更新大変でしょうけど、頑張って下さいね!」というメールを頂いてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ
どっからどうやってアドレスわかったのかなぁ??と思って自分のホムペを見ていたら、掲示板に「管理者へメール」というのがありましたw
励ましのお言葉ありがとうございます!ブログ上で申し訳ないですが、お礼申し上げますペコリ(o_ _)o))
と、いうわけで溜まりに溜まったブログネタ消化に励もうと思いますアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

もう6月が終わりそうなのに、5月の話で申し訳ないですが・・・((・ェ・;)
5月27日に、できた当初から行ってみたいと思いつつも、時間の関係とかで踏み込んでなかった「IKEA」に行ってきました。
船橋のららぽーとの近くにあるインテリアショップなのですが、とにかくデカイw

中に入ると正面の上りエスカレーターに「まずは2階をご覧ください」と、大きく書いてあるのにも気づかずに、左手の食品売り場に引き寄せられる私Σ(ノ∀`*)ペチ
試食でライ麦のクリスプブレッドと、ニシンの酢漬けオニオン入りとサワークリム&オニオンチップスを堪能した後、さらに奥にファーストフードエリアを発見♪

沢山の人が小さいソフトクリームを食べていて「そんなにおいしいの??」と不思議に思いカウンターを見ると、なるほど納得。ソフトクリーム50円、ホットドック100円などお財布から出るのに抵抗がない価格。
でもね、ソフトクリームは安いとは言い切れないと思いますよ。某ファーストフードでは倍以上の量のものを100円で食べられる時がありますし、某コンビにでは180円ぐらいで量も倍以上でフレバーやミックスなども楽しめるわけですから・・・(ちなみに個人的にソフトクリームはこのコンビニが1番だと思っています!)
なので、一緒に行った友人に「ソフトクリーム食べる?」と何度聞かれても首を縦に振りませんでした。自分が食べたかったのかな?w

ファーストフードはとりあえず後でということになり、右手はレジで店内に入れそうになかったので入り口に戻る私たち。
それでも「まずは2階をご覧ください」に気付かない私たち(´-ω-`;)ゞポリポリ
気に入った家具をメモするためのチェックリストと鉛筆(サービスで置いてあるんです)を手に取り、そのままエスカレーターの脇を通り抜けて1階の倉庫風の店内へ・・・
ここにも色々と展示してあるので、最初は「こういう展示方法なんだぁ、珍しいな・・・」なんて思っていたのですが(おバカ;;)「どうやらここに展示されていない商品も棚には置いてあるぞ?」と思い周りの人の動きを見てやっと気付きましたw
「あー、ここは気に入ったやつを取りにくるところなのねw」
というわけで2階へw

今回私と友人は何かを買い求めに行ったのではなく、引っ越したらどんな部屋にしようかというイメージを求めて(もちろん、引っ越したらこの家具がいいね。を含めて)行ったので、この2階の展示スペースのほうが重要だったのです。
とにかく私はダイニングテーブルとキッチンが重要で、他のコーナーよりもそのエリアの滞在時間は長かったですw
結局この日は「これだ!!」というのにはめぐり会えませんでしたが、リビングルームのコーナーで、今まで思っていた物とは全く違うタイプのソファーが、意外といい事が判ったのは収穫でした♪

こうしてくまなく店内を回り、頭も体も疲れ果てたところで1階のファーストフードエリアへ戻り、ホットドックとドリンクを注文。
ピクルス大好きな2人は、セルフサービスのピクルスを「これでもか!」ってな具合に詰めに詰めて食べましたw
味はまぁ普通ですが、ピクルスはちょっと風味が違いました。あれもスウェーデン風なのかな・・・?

その後、最初に見たスウェーデンの食品を売っているコーナーでお買い物♪
ライ麦のクリスプブレッド(25cmぐらいの円形で、真ん中に500円硬貨ほどの穴が開いていて、8mm厚ぐらいの硬いクラッカーみたいな食べ物です)
F1000179.jpg

チョコレート2種(ミルクとミント)
F1000165.jpg
ミントは、ミントのフレバーがきつ過ぎて1粒ずつしか食べれませんでした;;
ミルクは輸入物のチョコがOKな方はいけると思います。
やっぱり日本とは風味が違いますよね。

サワークリーム&オニオンチップス
F1000181.jpg
私はこれ何度も試食するぐらい気に入ってたんですけどね、もって帰った友人は「試食の時の方がおいしかった・・・」なんて言ってましたw
私も今度試してみたいw

IKEAは絶賛する人が多いようですが、私は良くも悪くもといった感じでしたw
日本とは感覚が違うんだなぁ。と思うところがあったりして、異文化に触れた気分になってみたりw
今回の私たちみたいに下見客にとっては、好き勝手に見れるところはいいかも知れないですね(*´∀`*)

あんなにソフトクリームを拒否していた私ですが、コンビニでハーゲンダッツのマンゴーを買ってもらいました♡
F1000173.jpg

おいしかったぁ♡
追記 この時買ってもらったのは、マンゴーと散々悩んだ挙句シャルドネにしたんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ
マンゴーは別の時にまた買ってもらいました(*´∀`*)
 
お出かけ | コメント:1 | トラックバック:0 |

お出かけできたよGW(熊本編・・・後編;;)

みなさまこんにちはー♪
またまた間が開きましたが、まだまだGWの話題ですよw

5月3日
チェックインした時にフロントの方が「朝食は6:30です」と言っていたのにもらったチケットには「7:00」フロントに電話してみると「7:00です」だって・・・;;
7:15から着付けだった母は大忙しで、それでもしっかり食べていきましたw
私は8:00から髪のセットだけだったのでのんびり♪
私は今まで教会式にしか行った事が無かったので、今回和風の結婚式でとても新鮮でした♪
従姉妹は神田うのさんデザインの黒地に白い牡丹の柄の着物を着ていたのですが、すごくすごく似合っていてとてもきれいでした(*´∀`*)ホケェ

その後親族で記念撮影。熊本に来るのは初めてだし、今回結婚した次女を除く3人の従姉妹と伯父さん、伯母さんにお会いするのは2回目という事もあって、この記念撮影はうれしかったです。

披露宴では最初のお色直しで着物から純白のうウェディングドレスに着替え、ケーキ入刀などの後2度目のお色直しでは真っ赤なドレスに着替えていました。

途中に新郎新婦が勤めている会社の方々の温かいメッセージビデオなどがあり、とても素敵な結婚式&披露宴でした^^

新郎は次期社長になる予定で、今は修行中だそうです。
新郎のお父様が会長をされていることもあって、熊本県知事や色々な会社の方などが出席されていたので「世界が違うなぁ^^;」という感じで、「私も早く結婚したい♡」という気持ちは生まれませんでしたw
でも「四捨五入で三十路w」なんて友達にも笑われる年齢になりましたから、私も頑張らないとw
なんて思うんですけど、披露宴が終わった後伯父さんのお家にお邪魔した時に、今回結婚した従姉妹のお姉さんに「まだ結婚しないで~」と言われたので「なんで?Σ(o゚д゚oノ)ノ」と聞くと、「肩身が狭いw」と言っていましたw
でも従姉妹は長男と3姉妹なのですが、4人とも美男美女。
そんな心配しなくても、あっという間にお嫁に行ってしまいそうですw

伯父さんは山菜採りや干し柿作り、竹を割って箸を作ったりなどとても器用な方で、この日も竹で作った箸を「ご近所のお土産にどうぞ」と言って沢山包んでくれました♪

私はてっきりこの日も熊本にお泊りだと思っていたのですが、父がUターンラッシュになる前に帰ると言い張り、せっかく従姉妹と楽しく話していたのに帰ることに(´;ω;`)ウッ
それに父も運転し通しで疲れていたはずなので、休んでもらいたいとも思っていたのですが、言い出したら聞かないのは相変わらずでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

途中、東名高速が渋滞という情報を聞き「飛騨高山に行こうか」なんて言い出す父。
これが私にとっては最悪のドライブコースになり、結局渋滞を避けるためにコースを変えたのに大渋滞にはまってしまい、その間ずっと後部座席にだけ直射日光が当たり蒸し風呂状態でした。
タオルケット代わりに持っていったバスタオルをかぶって日陰を作ろうとしましたが、何の効果も感じられず「死ぬんじゃないか・・・?」と思うほどの暑さでした((・ェ・;)
あまりにも私がうるさいので、途中で降りて温泉の立ち寄り湯に行き、ご飯を食べて飛騨高山方面へ。
結局高山近辺に着いたのは夜だったので、ホテルをとろうとしましたが満室だったため、夕飯にそばを食べて再出発。結局観光できませんでした(´;ω;`)ウッ
F1000155.jpg

松本から再び高速に乗って、諏訪湖のSAで一眠りしてから帰り、家に着いたのは午前3時でした_| ̄|○、;'.・

今回ほど計画性を必要と感じた旅は無かったかもしれませんw
自宅用のお土産に買った「いきなり団子」すごくおいしくてお勧めです♪
F1000154.jpg

熊本の郷土菓子で、饅頭の中に薩摩芋と小豆が入っています。
急な来客時もさっと作ってお出しできる(いきなり来たけどいきなり作れる)と、薩摩芋を生のまま生地で包んで蒸す事(いきなり入れちゃう)から来てる名前だそうですw
やさしい甘みで、何個でもいけちゃいそうです(*´∀`*)
見かけたらぜひ食べてみてくださいね♪

P.S・・・ヒラリ カキコ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
゜+.(ノ。・ω・)ノ*。 ゜+ お返事です
お出かけできたよGW(熊本編・・・後編;;)…の続きを読む
まとめて | コメント:0 | トラックバック:0 |

お出かけできたよGW(熊本編・・・前編;;)

皆様こんにちは|ω・`)・・・
あっという間に6月ですね・・・
今更GWなんて・・・と思う方は沢山居らっしゃると思いますが、まぁ、諦めてお付き合いくださいw
すぐ更新するつもりだったのですが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

今回結局、最初から最後まで運転したうちの父は我が道を行く人で、家族の言葉を聞き入れるという事がほぼ無い人ですΣ(-∀-;)
なので今回の熊本行きも「車で行く」って勝手に決めていましたw

5月1日
12:30に出発。前日に夜中まで人と会っていたせいか、高速に乗ったあたりから眠りについていましたΣ(ノ∀`*)ペチ
途中、各30分ずつの食事休憩を2回と、休憩を1回。合わせて1時間半は停まっていましたが、熊本のインターを降りたのは朝の4時半。走行距離は1325kmでした(*´∀`*)

着いてからは開いているガソリンスタンドを探し、給油した後阿蘇山に向かいました。
この日は霧があまりにも濃くて「今行っても見えない」という事で、ふもとの駐車場で仮眠を取ることに。
(この辺から5月2日w)
しばらくして日が昇り、だいぶ明るくなってきたので登り始めたのですが、どうにもこうにも5m先も見えないくらいの濃霧でとても山は見えそうにもありませんでした(´;ω;`)ウッ
そんな時目の前に突如現れた黒い物体・・・
F1000156.jpg

馬でしたΣ(o゚д゚oノ)ノ
馬を間近で見る機会なんてなかなか無いので、1人で大興奮でしたw
柵も何も無いところでもしゃもしゃと草をほおばるお馬さん(*´∀`*)
車から降りて近づく勇気は無かったので、ちょっとサファリパーク気分w(行った事無いですがw)
山頂(付近?)の駐車場でかなり待つものの、霧は晴れそうに無い上に3人の疲労もかなりのものだったので、阿蘇山は諦めてホテルへ向かいました。

追記
「とにかくお風呂に入りたい」ということでホテルに行く前に『阿蘇健康ファーム』の温泉に入ってきました。
いろんな湯船やサウナがあり、広くてよかったのですが、ちょっとお湯が汚かったのが残念な点でした(ノ I `。) ウゥ・・・
外風呂にすごい色の湯船が3つあると思ったら、温泉ではなく入浴剤と書いてあるのには笑いましたけどね(A;´・ω・)フキフキ


私はてっきり両親と3人部屋だと思っていたのですが、気を利かせて下さったようで1人部屋でした。
部屋で荷物の整理をしていると父から内線が・・・
「こっちの部屋熊本城が観れるよー♪」(←ちょっと自慢げw)
私の部屋は両親の部屋とは廊下を挟んだ反対側だったので、こっちに観においでーという電話でしたw
「別に今じゃなくても・・・」と内心では思いつつも、おとなしく両親の部屋に向かいました。
私の部屋は廊下の突き当たりで、両親の部屋は反対の突き当たりの方が近い位置にあったのでちょっとめんどくさいw
しかし部屋に着くと「ほら!目の前!!」と言って満面の笑みの父に向かって「おー!すごいねぇ!」と喜ぶ私w
私は本来、表情での感情表現が乏しい人なのですが(あまりにも無表情なので、周りにはよく「怒ってる・・・?」と思われていました;;)以前の仕事のおかげで装う事を学びました;
父が私に「見せてあげたい(観たら喜ぶだろう)」と思って電話してきてくれたので、素の反応(顔に出ない)だとがっかりすると思って、私にとってはちょっと大げさに喜んでいた気がします(´-ω-`;)ゞポリポリ
今でこそ普通に話をしたりしますが、長年父と私は口も利かないような関係でした((・ェ・;)
私が無表情で何を考えているのかよく解らないところも原因のひとつだったような気がしますΣ(ノ∀`*)ペチ
だからこの時も窓を開けて写真を撮っているとうれしそうに「こっちの(父のカメラ)でも撮るからお母さんと並んで」と言って父もカメラを出してきましたw

その後3人で馬刺し目当ての昼食をとりに外へ行ったのですが、時間が悪かったようでほとんどの店がまだ準備中でしたo(TヘTo) くぅ
仕方なくアーケードを入ってすぐのお蕎麦屋さんに入ったのですが、これはこの旅の悪い思い出のひとつとなりました(´;ω;`)ウッ

お蕎麦屋さんを出てすぐに父が「2人で熊本城観てきなよ」と言ってお金を押し付けてきましたΣ(-∀-;)
自分は疲れたから部屋で寝ると言うのです。
私は余ったお金でソフトクリームを食べようともくろんでいたのですが、残念ながら普通のアイスしか置いていなかったので食べませんでした(ノ I `。) ウゥ・・・
今熊本城では1万円で城主として名前を載せてもらえるそうで、いろんな土地の方の名前が木の札に書かれて飾られていました。
海外の方も多い事には驚きましたが、中にはどう見ても人間じゃない(おそらくワンちゃん)名前もあり、観るだけでもちょっとおもしろかったですw

その後部屋に戻って夕食まで仮眠をとり、その頃到着した父の弟家族と一緒にホテル内の日本料理店で食事をしました。
私の従兄弟の男の子はいつの間にか中学年生になっていましたが、好き嫌いがものすごく多い様子だったのに、馬刺し大好きなんてすごいなぁと思っていましたw
私は中学の時、馬刺しの存在すら知らなかったんじゃ・・・w
「肉は牛・豚・鶏」みたいなw
小学生の時にピーターラビットの本を読んで「ウサギの肉食べるなんて!」と驚いたものですが・・・w

・・・と、すごく中途半端なのですが(´-ω-`;)ゞポリポリ
書いていたらあまりにも長いので、熊本編は前後編に分けることにしましたアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
今更GWネタな上に、かなりの長文をここまで読んでくださった方、ありがとうございます*:・(*-ω人)・:*
後編はすぐアップできる予定ですので、どうかお付き合いください^^;

P.S・・・ヒラリ、王蟲カキコ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
゜+.(ノ。・ω・)ノ*。 ゜+ お返事です

お出かけできたよGW(熊本編・・・前編;;)…の続きを読む
まとめて | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
