Daily life

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

IKEAデビューw

みなさまこんにちはペコリ(o_ _)o))

1週間ほど家を空けていたので、昨日久々にPC開いたらメールが185件Σ(o゚д゚oノ)ノ
とは言ってもほとんどメルマガなんですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ
その中に、知らない方から「時々お邪魔してました。更新大変でしょうけど、頑張って下さいね!」というメールを頂いてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ
どっからどうやってアドレスわかったのかなぁ??と思って自分のホムペを見ていたら、掲示板に「管理者へメール」というのがありましたw
励ましのお言葉ありがとうございます!ブログ上で申し訳ないですが、お礼申し上げますペコリ(o_ _)o))
と、いうわけで溜まりに溜まったブログネタ消化に励もうと思いますアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

もう6月が終わりそうなのに、5月の話で申し訳ないですが・・・((・ェ・;)
5月27日に、できた当初から行ってみたいと思いつつも、時間の関係とかで踏み込んでなかった「IKEA」に行ってきました。
船橋のららぽーとの近くにあるインテリアショップなのですが、とにかくデカイw

中に入ると正面の上りエスカレーターに「まずは2階をご覧ください」と、大きく書いてあるのにも気づかずに、左手の食品売り場に引き寄せられる私Σ(ノ∀`*)ペチ
試食でライ麦のクリスプブレッドと、ニシンの酢漬けオニオン入りとサワークリム&オニオンチップスを堪能した後、さらに奥にファーストフードエリアを発見♪

沢山の人が小さいソフトクリームを食べていて「そんなにおいしいの??」と不思議に思いカウンターを見ると、なるほど納得。ソフトクリーム50円、ホットドック100円などお財布から出るのに抵抗がない価格。
でもね、ソフトクリームは安いとは言い切れないと思いますよ。某ファーストフードでは倍以上の量のものを100円で食べられる時がありますし、某コンビにでは180円ぐらいで量も倍以上でフレバーやミックスなども楽しめるわけですから・・・(ちなみに個人的にソフトクリームはこのコンビニが1番だと思っています!)
なので、一緒に行った友人に「ソフトクリーム食べる?」と何度聞かれても首を縦に振りませんでした。自分が食べたかったのかな?w

ファーストフードはとりあえず後でということになり、右手はレジで店内に入れそうになかったので入り口に戻る私たち。
それでも「まずは2階をご覧ください」に気付かない私たち(´-ω-`;)ゞポリポリ
気に入った家具をメモするためのチェックリストと鉛筆(サービスで置いてあるんです)を手に取り、そのままエスカレーターの脇を通り抜けて1階の倉庫風の店内へ・・・
ここにも色々と展示してあるので、最初は「こういう展示方法なんだぁ、珍しいな・・・」なんて思っていたのですが(おバカ;;)「どうやらここに展示されていない商品も棚には置いてあるぞ?」と思い周りの人の動きを見てやっと気付きましたw
「あー、ここは気に入ったやつを取りにくるところなのねw」
というわけで2階へw

今回私と友人は何かを買い求めに行ったのではなく、引っ越したらどんな部屋にしようかというイメージを求めて(もちろん、引っ越したらこの家具がいいね。を含めて)行ったので、この2階の展示スペースのほうが重要だったのです。
とにかく私はダイニングテーブルとキッチンが重要で、他のコーナーよりもそのエリアの滞在時間は長かったですw
結局この日は「これだ!!」というのにはめぐり会えませんでしたが、リビングルームのコーナーで、今まで思っていた物とは全く違うタイプのソファーが、意外といい事が判ったのは収穫でした♪

こうしてくまなく店内を回り、頭も体も疲れ果てたところで1階のファーストフードエリアへ戻り、ホットドックとドリンクを注文。
ピクルス大好きな2人は、セルフサービスのピクルスを「これでもか!」ってな具合に詰めに詰めて食べましたw
味はまぁ普通ですが、ピクルスはちょっと風味が違いました。あれもスウェーデン風なのかな・・・?

その後、最初に見たスウェーデンの食品を売っているコーナーでお買い物♪
ライ麦のクリスプブレッド(25cmぐらいの円形で、真ん中に500円硬貨ほどの穴が開いていて、8mm厚ぐらいの硬いクラッカーみたいな食べ物です)
F1000179.jpg

チョコレート2種(ミルクとミント)
F1000165.jpg
ミントは、ミントのフレバーがきつ過ぎて1粒ずつしか食べれませんでした;;
ミルクは輸入物のチョコがOKな方はいけると思います。
やっぱり日本とは風味が違いますよね。

サワークリーム&オニオンチップス
F1000181.jpg
私はこれ何度も試食するぐらい気に入ってたんですけどね、もって帰った友人は「試食の時の方がおいしかった・・・」なんて言ってましたw
私も今度試してみたいw

IKEAは絶賛する人が多いようですが、私は良くも悪くもといった感じでしたw
日本とは感覚が違うんだなぁ。と思うところがあったりして、異文化に触れた気分になってみたりw
今回の私たちみたいに下見客にとっては、好き勝手に見れるところはいいかも知れないですね(*´∀`*)

あんなにソフトクリームを拒否していた私ですが、コンビニでハーゲンダッツのマンゴーを買ってもらいました♡
F1000173.jpg

おいしかったぁ♡
追記 この時買ってもらったのは、マンゴーと散々悩んだ挙句シャルドネにしたんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ
マンゴーは別の時にまた買ってもらいました(*´∀`*)
 
スポンサーサイト

お出かけ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | HOME | お出かけできたよGW(熊本編・・・後編;;)>>

この記事のコメント

最近東京や千葉に大型店舗がたくさんできてますねぇ~あまりに広すぎて1日で周るのも大変です。私は買い物は趣味ではないので(というか品数が多いとパニクるので)買うものを決めていかないとダメなタイプです^^;
2007-06-25 Mon 22:49 | URL | 寝不足 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
