Daily life

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ウマー(*´∀`*)な麻婆豆腐❤

こんばんは♪

先月13日~21日まで、友人の家に居ました。
お世話になるので私が食事担当+.(・∀・*)♪゚+.゚
(材料調達は友人担当だったりw)
友人のリクエストは、麻婆豆腐・餃子・きのこのリゾットでした。
麻婆豆腐と餃子を一緒に食べたら油量がすごい事になりそうなので、初日は麻婆豆腐とスープとサラダに。

実は麻婆豆腐を作るのは2回目だったんですが、いつもの「料理は適当」っプリがよかったのか、出来上がった麻婆豆腐は大好評!!
同じく適当に作った卵スープもなかなかいける♪
_P6210665.jpg

友人の「んぉー、なんだこれw ンマー♪」に私のテンションも上がり・・・
気付いたら、大人2人で4合近い白米と共に完食(*´∀`*)
追記 「4合炊いたご飯の半分以上」の間違いでしたΣ(ノ∀`*)ペチ

もうその後のお腹は・・・((・ェ・;)

っと、それはさて置き(;´▽`A``
今回の麻婆豆腐はテンメンジャンが無かったんでコチュジャンで代用。
ニンニクとお酒無かったから入れてないし、豆腐は私の好みで絹豆腐♪
それでもおいしいと思える味にはなりましたΣ(ノ∀`*)ペチ
だからあんまり神経質にならないで作ってみるのもいいと思います♪
「これ使ってみたら意外とおいしかったΣ(´▽`ノ)ノォォ!」
なんて事もあるかもw
スポンサーサイト

食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<自画自賛中華&深夜のパン作り | HOME | 目から鱗>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
