fc2ブログ

Daily life

大漁だよぉ♪

前日の「ゴッド・ファーザーによる引きこもり」で、パート3を観る気にはなれなかったので、ちょっとお出かけ♪

友人の中学時代の学校ジャージ(ハーフパンツタイプ)とTシャツを着込み向かった先は・・・

海!!ヽ(´∀`。)ノ・゚ワーイ

陽がだいぶ傾いてから行ったので、水に入るとつめたぁ~い><

浅瀬をジャボジャボ歩いていると、プカプカ漂う海藻が・・・
「んぉ~!!なんか浮いてるー!!」
「ぉ!ほんとだぁ~!」
そして我先にと海草を拾い始める大人2名・・・w

「ワカメ、ワカメー♪」
「でもワカメにしては厚いよねぇ?w」
「んじゃコンブー♪」
「あ!この赤いの海草サラダに入ってるー♪」
「あー!あるあるー♪」
「あ!これがワカメじゃない!?」
「ぉ!ワカメだ!やったね♪」

最近の小学生でもこんな会話しないであろう内容で大盛り上がりΣ(ノ∀`*)ペチ

収穫した海草を貯める場所を決めて何度も海へ繰り出す・・・

もうハーフパンツとか関係ないぐらい波で濡れて、その度に「ギャー」と叫びながら笑っていましたw

「うちら貧しいから海草集めてると思われるかもw」
なんて言いつつ、他に人がいないので笑い転げて遊んでいました。

「あー、もう疲れたw」
と言って海から上がり、漁の成果を満足げに眺める2人・・・(-∀-)ウシシ

そんな時友人がポツリ
「あ、人がいたw」
振り返ると、ワンピースを着た女の子と彼氏らしき男の子。
「あら、お上品に海を楽しまれてるわ。うちらとは大違いw」

「2人のムードをぶち壊しちゃったかしら?」とちょっと心配しつつも、めったに海を見ない私は大満足で海を後にしたのでした(*´∀`*)エヘヘ

(収穫した海草は種類ごとに分けて、浜に並べて帰りましたw
 どなたかお味噌汁にどーぞーぉ❤)
スポンサーサイト




お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初!オレンジタルト❤ | HOME | ゴッドファーザー時々パン>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |