Daily life

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初!オレンジタルト❤

この日は友人リクエストでオレンジタルトを焼く事に。
タルト型が無いので、まず型を買いに行くところから始まりですΣ(ノ∀`*)ペチ

焼き上がりに型からはずしやすい底が抜けるタイプを求めて、いろんなお店をうろうろ・・・
型なんてすぐ見つかると思っていたのに、意外と無いんですねぇ^^;

やっと見つけた「底が抜けるタルト型」を前に友人が一言・・・
友人「あ!りこぉ~、あったよぉ~♪これでおいしいパイが焼けるね^^」
私「ぉお~!やったね♪・・・って、ええ?」
タルト型を握り締め
「わーい、パイが食べれる~♪」
と喜ぶ友人に、満面の笑みで
「うん、おいしいタルトが食べれるね^^」
と言う私。
まさに Σ(´□` )ハゥ こんな顔をして、やっと気付く友人w
「タ、タルト楽しみだなぁ~(;´▽`A``」
何事も無かったかの様につぶやいていますw

まぁ、1度や2度の間違いは誰にでもありますよね?

ウィンドウショッピングや、ケンタッキーでの間食を楽しんだ後帰宅。
夕飯作って食べて、まったりモードになってしまいこの日は作りませんでした(;´▽`A

結局作ったのは2日後の21日・・・夜中・・・;;
(どうして夜中に高カロリーな物作るのか(´-ω-`;)ゞポリポリ )
私は悩んだんですよ。
「今から作るのはいいけど、焼けたら絶対食べたくなっちゃうよ?夜中なのに・・・」
そう言ったんですよ。そしたら・・・
「えぇ~、でもああいうパイは食べた事無いから、早く食べてみたーい❤」
「・・・。」
私が無言で差し出したお菓子の本を見て、またもや Σ(´□` )ハゥ こんな顔になって床に倒れこみながら言いました。
「ぅぉ~ん!タルトだよぉ!タルト!タルトなんだってばぁ!!」
うん、それ私の台詞・・・w

軽く10回以上「パイ」って無意識に言ってましたw
次の日も
友人「ご飯前だけどパイ食べちゃおっかなぁ♪」
私「・・・。」(無言で見つめるw)
友人 Σ(´□` )ハゥの顔で「タルトぉぉ~!
まぁ、いいんですけどね、お腹に入れば大した差は無いですしw

そんなこんなで焼きあがったタルトはこちら❤
F1000180.jpg

案の定夜中に1切れきっちり食べました・・・
夜中のタルト・・・これで貴方もナイスバディ❤(*´∀`*)
(タプタプお腹はもう目の前♪)

(※今ではタルトって言える様になりましたw)
スポンサーサイト

食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | 大漁だよぉ♪>>

この記事のコメント

タルトとパイの違い…|ω・`)私は全くわかりませんwしかも人生でタルトを食べたことがあるのか疑問です。料理をしていたらもっと詳しくなるんだろうなぁ…(ー ー)
2007-08-01 Wed 22:57 | URL | 寝不足 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-12-09 Fri 17:19 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-02-04 Mon 03:35 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
