Daily life



スポンサー広告 |

目から鱗

こんばんは^^

突然ですが、食べる事大好きな私にも、実は嫌いなものが3つあります。
食べれるんですけどね、おいしいと思えないものです((・ェ・;)

1、卵かけご飯
2、とろろご飯
3、納豆かけご飯

しかし、それぞれの食材は大好きです。
納豆だけ。とか、とろろ蕎麦なんかはぺろりといけます♪

じゃあ一体何が駄目なんだって言うと・・・
「ご飯が泳ぐ感じ」がとてつもなく嫌なんです ャダ((o(;□;`)o))ャダ
独特の「ぬめり」とか「ネバリ」の中で、ご飯粒が1粒1粒に別れて泳ぐ感触がとてつもなく気持ち悪いです(ノ I `。) ウゥ・・・

決して上の3品を否定しているわけじゃないんです。上の3品が好物の方、もし御気を悪くしたら申し訳ありません(´Д`;)

で、なぜこの話かと言うとですね・・・
さっきまでテレビで「愛のエプロンスペシャル」を見ていたんですよ。
そしたら梅宮辰夫さんが作っていた「卵かけご飯」が「おいしそう」だったんです!(と言うか、絶対おいしいよw)

土鍋で炊いたご飯(出汁とかお酒を入れていた感じでした)が炊き上がる直前に、鶏の皮と肉を入れて仕上げ、醤油に漬け込んだ黄身を乗せてありました。

「あぁ、そうか!黄身だけならご飯泳がないじゃん!」って目から鱗。
醤油に漬け込んで味が付いているのもポイントでした。

卵かけご飯嫌いだから、おいしく食べる方法があるなんて考えようともしませんでしたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
今度黄身が余ったらやってみようと思います(*´∀`*)♪



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いい湯だな♪

こんにちは♪
ちょっと今月はブログ頑張って更新しようと思っています(;´▽`A``

昨日6月5日の話をしたばかりなのですが、その前の3日に両親と日帰り草津温泉に行ったのを忘れていましたΣ(-∀-;)

6月1日頃に、父が突然「草津行きたい。白根山見に行こうよ。今から行く?」と言い出しましたΣ(o゚д゚oノ)ノ
草津・白根山には両親は何度か行った事があるので、そんな事を言い出すとは思っていなかったのでちょっとびっくり。
あまりに突然なので母も戸惑い気味w
でも「天気いいのは今週までだから!」と、どうしても行きたい様子w
とりあえず「今から」というのはちょっと無理があったので、3日に行く事に。

日帰りだし、どうせ温泉入るし。という事で、すっぴんで車に乗り込みましたΣ(ノ∀`*)ペチ
熊本からの帰り道の様に「後部座席だけ直射日光」現象が起きない事を祈りつつ・・・((・ェ・;)

途中通った東吾妻町では、道路のすぐ脇を流れる吾妻川を見てちょっと涼しい気分♪
_P6030605.jpg


再び走り始めて草津に着いてから、父が「あれっ?りこ湯畑見たこと無いんだっけ・・・?」と聞くので「うん」と答えると、「危ない、危ない(;´▽`A``」と言って車を停めました。
私は草津に行くのは初めてなのに、ボーっとしていたら危うく素通りされるところでしたΣΣ(゚д゚lll)
_P6030606.jpg
湯畑の写真撮ったのに、間違って消しちゃいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
これは湯畑から湯が流れ落ちている所。
周囲は硫黄のにおいに包まれて、湯の花を売っているおじさんがいたり、湯畑の脇に足湯があったり見慣れない景色にちょっとワクワク♪
足湯に入りたかったのですが、混み合っていたので断念(´・ω・`)ショボン

_P6030608.jpg
この「鬼の茶釜」のお湯はすごく熱そう。だから触りませんでしたw
お饅頭屋さんなどを覘いて、白根山に向かうために車に戻ろうと思ったら迷子になってしまいました。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
何回か来たことがある両親と一緒だったので、後にくっついているだけで道を覚えようなんて全く頭に無かったので「どっちだっけ?w」と聞かれても・・・Σ(ノ∀`*)ペチ
だいぶ遠回りをして歩き回って、ちょっとヘトヘト。
大きな通りに出たところで「ここで待ってて」と言って父だけ車を取りに行ってくれました(*´∀`*)

「まぁ、いい運動になったよね。」なんて言いながら白根山に向かいました。

家を出てから度々ですが、こないだ来た時はあーだったね、こーだったね。と会話する両親を見てちょっと幸せだなって思いましたw
15~10年前の父はいわゆる「仕事人間」で、私たち兄弟の成績とか生活態度に関しては鬼のように怖くて嫌いでした。子供が言う事を聞かないのは母のせいだと言ったり・・・。(←よくある話ですよねw)
でも最近友人の前で父と電話していたら「なんだ、全然楽しそうに話してるじゃんw」って言われました。いい事だw
そろそろ私の頭の中の父のイメージを「お茶目でやさしい」に書き換えないとw

いつもは車に乗ったら寝てしまうのですが、この日は色々話している内に白根山の山頂付近に到着♪車を降りるとかなり肌寒いです(・ω・;)
着いて早々「ご飯食べようかぁ♪」と言い出す両親に「まだ11時だよ。」と言うと「あれ?まだ11時?」ってちょっと恥ずかしそうにしていましたw

駐車場から山頂まではたいした距離ではないのですが、「ここねー、ちょっときついよw」という母の言葉通り、運動不足の身には「いい運動第2弾」になりましたw
普段から運動されている方なら、ちょっと息が弾む程度でしょう。
私と母は「ぃやー、きついね。」「ホントきついね。」「あ~、もうだめだ。」と言って、そんな事を言っているのがなんだかおかしくなってきて、笑いながら登っていましたw
そして山頂到着♪
_P6030612.jpg
エメラルドグリーンのような不思議な色でとてもきれいでした(*´∀`*)ホケェ
人がいっぱいいたので、人が入っていない写真を撮るのは無理かと思っていましたが、記念撮影の人と人が入れ替わる時に一瞬空いた時間があり、思いがけず撮れてご機嫌でしたゞ(*´∀`*)ノ

しばらく山頂の景色を楽しんだ後、ツーリングで来た方たちのバイクが駐車場に大量に並んでいたので、見物しながら車に戻り「外寒いから嫌だ」と言う私の発言により車中で昼食。

そしていよいよ温泉に。
以前両親が来た所で、温泉施設と小さな食堂がある建物に行きました。
「草津の湯は熱い」と聞いていたのですが、これほどとは!と驚くくらい熱かったですw
しかもなぜか露天のほうが熱かった((・ェ・;)
内湯→露天→スチームサウナと満喫してきました。
草津温泉は強酸性なので、アクセサリー類の取り忘れに注意です!
私がずっと付けっぱなしにしているシルバーのブレスレットは見事に変色していましたΣ(-∀-;)
1ヶ月経った今は、磨いてもいないのに元通りですが、それでも高価な物は外した方がいいと思います。

帰りは高速から榛名山と思われる山を眺めつつ眠りにつきましたw

今度は宿とって、温泉とおいしいご飯を楽しみたいです(*´∀`*)


お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

びっくりしたよ

皆様こんばんはー♪
今日は6月5日の話ですΣ(ノ∀`*)ペチ

前の職場の後輩と久々に会う事になったんです。
去年の4月に新入社員で入ってきて、私に対して「普段はすごく優しいのに、仕事中は怖い(´;ω;`)ウッ 」と言っていた子ですw
今は家からだいぶ遠い店舗に移動になって、通勤は大変なようですが、ブランドが変わったので人間関係は改善されたようです(´・ω・`)ウラヤマチ

その子に聞いた話だと、私が勤務していた店舗の店長が変わったらしいのです!Σ(o゚д゚oノ)ノ
「あぁ~、きっと働きやすくなったに違いない。半年我慢すればよかったのか・・・」なんて思いました((・ェ・;)

とは言っても、仕事辞めてから今まではすき放題やりたい事ができたので、後悔はしてませんけどね(*´∀`*)

それにしてもいい加減働かないと・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

でもその前に引っ越したい|ω・`)・・・

P.S・・・ぬぬカキコ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
゜+.(ノ。・ω・)ノ*。 ゜+ お返事です


びっくりしたよ…の続きを読む
仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おなか減ったね|ω・`)・・・

皆様こんにちは♪
あまりに更新をサボりすぎて過去記録になっているので、どうにか早いとこ追いつきたいところです(´-ω-`;)ゞポリポリ

最近はひたすらHPのリニューアルに向けて、全て作り直しているんですよ・・・
今のHPは、PC購入時に入っていた「ホームページミックス」というプログラムで、決まった形の中にはめ込んでいくので作るのはめちゃくちゃ楽なんです(*´∀`*)
その分自由が利かないのが難点ですねウゥ━(-д-;)━ン...
以前から「HPリニューアルしたら・・・」なんて発言はしていたので、「いつになったら・・・?w」と思っていた方も多いでしょうw
なんか「これだ!」ってイメージが無かったもので、取り掛かろうにも何もできなかったんですよΣ(ノ∀`*)ペチ
それが最近、ちょっとイメージがわいたところに、友人から「ホームページビルダー」(旧バージョンですがw)を借りる事ができたので「今しかないよ!」と自分に言い聞かせているしだいです。

しかし私はPCについては、スクールなどで学んだ事は全く無く、購入してからただひたすらいじり倒しているだけの人間なので、知識とかは全く無いです。
あるのは「勘」と「いい加減さ」と「頼る人」(←これ一番大事w)です。
とりあえずやってみて、どうしても分からなかったら兄とか友人に聞いてます。兄は一人暮らし始めちゃったので、最近はもっぱら友人を頼ってますが(;´▽`A``

まぁ、そんな感じで周りを巻き込みつつも、じんわりと進んでいます♪
自分では1日すごい労力をかけて頑張ったつもりでも、実際出来上がったページは思ったより少なかったりして、どっと疲れてゆっくり寝れますw
今のところ
トップページ
プロフィール
料理のメニューページ
ビリヤードのメニューページ・キューについて・マナーについて
ブログへのリンク
BBSへのリンク
リンク集のページ
ができました!
料理1品1品のページと、旅行のページを作ることを考えると気が遠くなっている私です(*´∀`*)アハハァ
まぁ、急な引越しとか無ければ(あって欲しいんだけどw)夏中には公開できるかなぁ~ぐらいのペースでやっていこうと思います。

それと、PCの前に座ってるだけなのにおなかは減るんですよね;;
だからよく新しいレシピを思いついたりして、その都度ノートにメモっていますw
そんなのも実際作って、作り方をアップしようと思っていますので、参考にしてくださいね♪

P.S・・・寝不足カキコΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
゜+.(ノ。・ω・)ノ*。 ゜+ お返事です


おなか減ったね|ω・`)・・・ …の続きを読む
お知らせ | コメント:1 | トラックバック:0 |

昨日19:30~4:30にかけて、とってもお暇だった方がこちらのブログに来てくださったようです。

1人で長時間ご苦労様でした。

上総アヤかずさあや PPPbf2275.tokyo-ip.dti.ne.jp
ドラゴンかっちゃん PPPbf2614.tokyo-ip.dti.ne.jp
渡瀬中 水励 PPPbf712.tokyo-ip.dti.ne.jp
上総アヤかずさあや PPPbf2099.tokyo-ip.dti.ne.jp
トペ・コンヒーロ PPPbf2099.tokyo-ip.dti.ne.jp
ななくさろうが PPPbf2527.tokyo-ip.dti.ne.jp
神崎花音カンザキカノ PPPbf1448.tokyo-ip.dti.ne.jp
上総アヤかずさあや PPPbf992.tokyo-ip.dti.ne.jp
なぎどりえんそう PPPbf992.tokyo-ip.dti.ne.jp
シティーボーイ PPPbf992.tokyo-ip.dti.ne.jp
ナイスな椅子 PPPbf992.tokyo-ip.dti.ne.jp
流雪初春ながせはつは PPPbf992.tokyo-ip.dti.ne.jp
ないとうりお  PPPbf328.tokyo-ip.dti.ne.jp
Katrina PPPbf1459.tokyo-ip.dti.ne.jp

生憎こちらでは貴方のような類の方とはお付き合いする気がありませんので、今後書き込みされても今回同様削除させていただきます。
貴方の有り余った時間を、もっと有効にお使いになられる事をお勧めします。

荒しの類は無視するのが一番と言いますがねw
こういう事をしたいなら荒し専用の板に行って下さい。
ちなみにここって、そんなにアクセス数多くないんでw
あんまり効果はないと思いますよw
まぁ、乙って事で
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
